217319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

口美庵 kuchimi-an ~シドニーゲイの日々

vol, 27 「Fine Hair」

【@】ファインヘアー
《形-1》細い髪、ブロンドなどの色素の薄い髪のこと


シャンプーが切れた。ボディソープも切れかけていたのでついでに買おうと日曜の昼下がりに旦那とショッピングに出かけた。

ご存知のようにシャンプーにはそれぞれ、『普通の髪用』『堅い髪用』『パーマ用』『脂っこい髪用』とかあるが、いつも使ってるブランドのシャンプーも例に漏れず多種多様なものが揃えてある。

結局自分はいつも『Normal Hair(普通の髪用)』を買うのであるが、今日はたまたま品切れであった。ま、他のも大して変わらないだろうと、手にとったひとつが『Fine Hair』だった。ファインヘアー?なにこれ。健康な髪?違うな。来豪何年にもなるのに、知らないことは多々あるものだ。

分からないで戸惑っていると、横から旦那が顔を出してきて、「あのね、ファインヘアーってのはボクみたいに…」と説明し始めるのを、ああ分かったと、私はさえぎり、

「頭が薄い人用なのね!」


ちょっぴり旦那が無口になった、そんな日曜の昼下がり…。


© Rakuten Group, Inc.